ひさしぶりのフジワラ酒店


約一ヶ月ぶりでフジワラ酒店に顔を出しました。
 

 
「元気しとった?」と、いつもと変わりなく大将と女将さんが迎えてくれます。
 

 
ハイボールの後、グラスワインに切り替え。
 
女将さんがブログを見てくれている方からのメッセージを手渡してくれました。
神戸市やその近郊の都市の住民にも色々な方がおられます。
古くから住んでいて神戸や近くの街を良く知っている方、一方他府県から移住してきて街のことがまだよくわからない方と一様ではありません。
ブログを止めようと思ったこともありましたが、メッセージをくれたのは後者の方で、一度お店で声をかけてくれたそうです。
筆者もよく覚えています。
このブログに載せた「あの店やこの店」のうち、住んでいるところからほど近い店が出てきて身近な思いをされたと聞きます。
ああ、役に立っているのだと嬉しくなりました。
12月は、もう少し寄れると思います。またお会いできることを楽しみにしています。