二宮から三宮を歩く


「夕刊フジ」の取材で東京の友人二人が来神したので飲み処を案内しました。一人は温泉観光士&温泉ソムリエ 、もう一人は石原裕次郎江利チエミ、星由里子などの撮影で知られる写真家。

一軒目は猫の子一匹とて通らない辺鄙な場所にある居酒屋。ところが二宮神社の前で犬を連れた婦人に遭遇。猫は通らないが犬は通る。
外は寒いが店内は松山からのお客さんや若い女性が多く、和気藹々と賑やかでした。取材も、面白く楽しいものでした。

ついで距離はあるものの徒歩で二軒目の東門筋にある立ち飲み屋へ。金曜日の夜だというのに、東門筋は人通りも少なく寂しい限り。しかしこちらも店内は仕事帰りのサラリーマンで賑やかでした。

夕刊フジに記事が掲載になればお知らせしたいと思います。

食通の写真家は餃子モードでしたが、その前になんとスイーツの店に一人で入っていきました。
 

 
東門筋の入り口近くにケーキ屋さんがあったのですね。
遅くまで開いていて重宝できます。
 

 
1947年創業の「ローヤル」のケーキです。
 

 
美味しくいただきました。
ごちそうさま。