二宮から三宮を歩く(その2)


ローヤルのケーキをお土産にいただいて〆はこちらの店へ。
 

  
新開地の八栄亭と同じく初代が屋台から始めたと伝え聞く「バイシュンエン」の2階席から東門筋方面を望みます。
2階には女将さんがおられ昔話を聞くことができました。
 

 
飲んだ後の〆だというのに紹興酒は外せません。
 

 
ピータンです。
 

 
写真家が食べたいモードだった焼き餃子です。
みそダレで味わいます。
お口にあってよかったです。
 

 
腸詰めです。
 

 
汁がありませんので汁そばではなく「乾麺」でしょうか。
終電もなくなりそうでしたのでお開きとなりました。
ごちそうさまでした。
またお会いしましょう。