納涼会@阪急岡本アリオリオ


そろそろお盆休みの帰省Uターンラッシュが始まるでしょうか。
お盆休み直前に気が置けない仲間と阪急岡本にあるイタリアンの「アリオリオ」にて納涼会を開催しました。
 

 

 
フライングで生ビールです。
 

 

 
みなさんが集まったところでワインです。
 

 

 

 
アリオリオのマスターが理事をしている岡本商店街が気仙沼の復興を支援しようと東日本震災復興支援ショップ「気仙沼まただいん」を開いております。
その店でも手に入りますが気仙沼の名産品がアテとして出されました。粋な心つかいです。
 

 
気仙沼まただいん」は阪急岡本駅前から1分のアルフィー岡本一階にあります。
また気仙沼の地酒が味わえる「ちょこっとまただいん」も開店されました。
ここでは、「まただいん」で販売している商品をちょっと楽しんで頂けるとのことです。
詳しくは「こちら」をどうぞ。
 
以下アリオリオの料理の一部を掲載します。
 

 
もうお気づきの方もいらしゃることでしょう。
かつて朝日ビルの地下で営業していたコウベハイボールのカレーピクルスが並んでいます。
同じものではありませんがマスターが「記憶にあったものを作ってみました」とうれしいサプライズでした。
  

 

 

 
時計を見れば午後六時に開始して十時を過ぎています。
ということでお開きになりましたが二次会に行ったツワモノもいたようです。
そうそう、会費の一部を気仙沼の復興のためにマスターを通じて寄付をされたそうです。
  
幹事さん、マスター大変お世話になりました。
そして参加された皆様、ありがとうございます。