姫路への旅その2・東来春のシューマイ


時間がありましたので、コーヒー教室の前にシューマイで有名な東来春でお昼ごはんを取ることにしました。
老舗の風格、立派でレトロな建物です。開業は昭和二十一(1946)年ということから歴史ある店とわかります。
消費増税にもかかわらず値段据え置き。さすがは地元のお客さんを大事にする店と感じます。
シューマイランチをいただきました。おいしい一品です。
中華そばは、いわゆる播州ラーメン、すこし甘めのスープでしょうか。
これもおいしい。ご飯かゴマ団子が選べましたので団子を。
帰りにラーメンと餃子の名店「新生軒」によるつもりでしたが、ラーメンを食べてしまったので、また今度。