老舗喫茶でレーコを味わう


お昼ごはんの後は、高田屋の近くにある老舗喫茶でお茶です。

戦後間もない昭和二十三(1948)年の創業ですから66年も経つ老舗です。
全国的にも知られ、近所のおっちゃん、おばちゃんから観光客まで、いろんな人が訪れます。

先日も女子プロボクシングの元世界チャンピオンのTさんの姿がありました。
マスターが紹介してくれて一緒に写真まで撮ってくれました。
またある時は、店名は書いてないのだけど、この老舗喫茶の日常などを活写しているブログに遭遇しました。
以来、毎日見るようになりました。

で、レーコ(アイスコーヒー)をいただきながら、そのブログの主が気になっておりましたのでマスターにそっと聞きました。
さらに失礼ながらご本人にブログからメッセージを送ったところ、不思議なことにすでに喫茶店で会っていたそうです(笑)
かすかな記憶を辿ると確かにお会いしておりました。
街の喫茶店が人と人を繋ぐというのは素敵ですね。
末永くあってほしい喫茶店です。

神戸懐かしの純喫茶

神戸懐かしの純喫茶