KOBE喫茶探偵団「あれやこれやのおはなし会」


12月13日(土)のKOBE喫茶探偵団の「おはなし会」は大盛況でした。
写真家の永田さんが進行役を務めるような形で前半は沖食器の沖さんのお話、ミーコを頂いて後半は画家WAKkUNさんのお話と続き濃い二時間でした。
沖さんは三宮にあった懐かしい喫茶店のことやご商売の食器のことなどを話されました。WAKKUNさんは六甲にあったカウボーイという店のこと、喫茶ゴム倶楽部のこと、成田一徹さんの絵にもなったコットンのこと、垂水にあった喫茶おばさんのことなど興味深く話しておられました。
永田さんは下町の大衆喫茶のことなど、三人がそれぞれ違う持ち味を出していました。
おつかれさまでした。
展示会は28日まで元町映画館で開催中です。


↑写真の豚まんは「おはなし会」の前に寄った老祥紀のものです。