新古書店「書肆スウィートヒアアフター」のご紹介


昨年の7月、「海文堂99+1年祭」の打ち上げが南京町の赤松酒店で行われました。
そのときに出会った宮崎さんが古本と新刊とギャラリーの書肆スウィートヒアアフター中央区海岸通4丁目の清和ビル内に開いたと知って行ってきました。
このビルには純喫茶エイトがあります。
いい感じの店になっています。
丁度販売が開始されたばかりの神戸大学の女子学生が作った「KOBE U CAFE BON」がありましたので一冊購入しました。
青山さんの鳥瞰図も置いてあります。
若い方が起業された店、応援したいですね。
ブログは↓
http://sweethereafter311.blog.fc2.com/
以下、宮崎さんによる店舗情報です。

「書肆スウィートヒアアフター」は、神戸市元町の南側、乙仲通に位置しております。
雑貨屋はじめ素敵なお店の連なる通りですので、街歩きも兼ねて、気楽にお越しくださいませ。
当店は、新刊と古書の両方を扱うことが特色です。
大規模店では埋もれてしまい、中小規模店では入荷自体の少ない、でも是非手に取っていただきたい、そんな書籍に光を当てていきたいです。一冊の本との「出会い」そして「出会い損ね」は常にあるもの。わずかでも出会いの場が増えることを望んでおります。
営業時間は15時〜20時。不定休。
〒650−0024
神戸市中央区海岸通4丁目3−17清和ビル26号
090−9113−2226(開店中のみ)
2014年11月20日プレオープン。
2014年12月1日正式開店。
地図に関してはこちらをご覧下さい。
https://www.facebook.com/bookssweet
ご来店お待ちしております。


↑「KOBE U CAFE BON」