思い出の「珈琲・サンドイッチ サンシャイン」


おはようございます。
二年前の六月ころの話で恐縮します。
中央区楠公さん西側の路地裏にあります「珈琲・サンドイッチ サンシャイン」を訪れました。
大倉山の喫茶エイトに三度目の正直で向かいましたが閉まっています。
金曜日も月曜日もです。なにか事情をご存知の方おられましたら教えてください。
で、前に見つけていたサンシャインに入ります。
こぢんまりしていますがレトロな佇まいです。
モーニング400円を注文するとサンスポとともに珈琲とホットトーストが運ばれます。
和田虎奪首の見出しが躍っています。阪神ファンにはたまらんな。
ホットトーストが旨い。珈琲・サンドイッチの店と謳うだけあります。
古い真空管式と思われるラヂオがあります。
もちろん今でも放送が聴けます。
昭和39年か49年からの営業。
先客二人はゴルフが趣味のようでその話が聞こえてきます。
近くには蕎麦の松濤庵があります。
このような街の喫茶店が神戸のあちこちにあるのでしょう。
写真で思い出してまた寄ってみたくなりました。