カフェ フォンタナの思い出


フォンタナについてブログに掲載していたはずですが見当たりません。
別のところに書いていたものをこちらに転載しておきます。
ブログは備忘録になります。

                                                                                                              • -

神戸市兵庫区荒田町は古い町、いやお年寄りの町と言った方が相応しいかも知れません。
そんな荒田町に町の喫茶店は点在します。

広い道路からは奥まったわかりにくいところにカフェフォンタナはあります。

カウンターだけのこぢんまりした店に入りますと、キャバ嬢のようなママさんの姿が目の前にあります。
何も知らないではじめて入ると、それはそれは店を間違ったかと思って引き返してしまいそうですね。
予備知識があったので、そうはならなかったのですが・・・(笑)
もともと喫茶店だった店を居抜きでカフェにしたそうですが、開店して数年のまだ新しい店です。
年配客が多いそうでエピソードをいくつか聞かせていただきました。


初めてなのに珈琲一杯の値段でケーキまでごちそうになってしまいました。
甘口の後は辛口の酒屋の立ち飲みへと向かったのでした。
また寄りたいお店でした。
(2013.05.15.記)