かもめ食堂@六甲


県庁前から六甲に移転して10月6日にオープンした「かもめ食堂」に行ってきました。
阪急六甲駅から徒歩で12分、JR六甲道駅から10分の距離にあります。
この界隈は筆者にとって非常に懐かしいところです。
JR六甲道駅から歩いていきました。
途中、もう営業していな傾いた喫茶店、酒のこあみなか、六甲模型を見ながら到着しました。
あの三宮の「哲粋」さんから花が届いていました。
お一人の方が外で待っておられます。
席が空いたようで、もう一人の方はお連れさんを待っているとのことで先に通してくれました。
今回はビールが飲めるということで惣菜をアテにめづらしいビールをいただきました。
おいしかったですね。
次回は定食をと思っています。

かもめ食堂
所在地:神戸市灘区高徳町3丁目2−21
電話:078-779-7477
営業時間:11:00〜18:00
定休日:水曜日
ホームページ:http://www.kamomeshokudo.com
facebook:https://www.facebook.com/kamomegohan


↑こあみなか

↑旧六甲模型(現在は倉庫のようで、左手にれーるぎゃらりーろっこう六甲模型教材社)

かもめ食堂は寿公園の南に位置します


↑ミンチカツとかき揚