花隈ぶらり ひさしぶりの須方酒店


写真展の後、向かった先は宇治川商店街の奥にあります福徳屋酒店。
悪い予感が100パーセント当たります。
営業されている様子がありません。
後で調べたところ昨年12月末で廃業されていました。
ご挨拶もできず心残りです。
気を取り直して来た道を戻って花隈の須方酒店へ。
こちらは健在で賑わっております。
店に入るや否や声をかけてくださる方がいました。
数年前に廃業した為井酒店でお会いしていました。
その後のお話を聞かせていただきました。
懐かしくてついつい飲みすぎてしまいました。
ビール大瓶、熱燗2杯、マグロ、じゃこ天で1240円は安いですね。
年内にまた寄らせていただきます。