KOBEディープ!「ディープなオッチャンの街 神戸・新開地に潜入!」@NHK BSプレミアム



NHK BSプレミアム「TOKYOディープ!」という番組があります。
今回は特別編で「ディープなオッチャンの街 神戸・新開地」が取り上げられます。
今日9月19日(月)午後7時からNHK BSプレミアムでの放送になります。
番組サイトで次のように紹介されています。



今回はスペシャル!知る人ぞ知るオッチャンの街・新開地にゴリさんが潜入!焼け跡の時代から続くハイカラ喫茶店。世界的なスターもやって来た驚きの歴史。「こんなん食べられへん!」遠慮ない言葉に支えられ、震災を乗り越えた洋食店。合言葉は“神戸のB面”!大人気の女性限定ツアー。パワフルなおばちゃんでにぎわう地下の卓球場。昼から飲める!創業85年のおでんの味。色町の名物、貝のつぼ焼き。もちろん、夜の街も。
【出演】ゴリ,【語り】篠原ともえ

多様な顔を見せる神戸、どこにでもあるおしゃれやスイーツだけが神戸じゃない。
街を盛り上げるためには外(NHKなど)から教えてもらうのではなく、神戸市を筆頭に自ら発信してこそと思います。
たまたま別件で新開地を訪れていたNHK(の外注先)の方に興味を持ってもらったご縁のようです。
番組の予告動画は「こちら」からどうぞ。