新梅田食道街「とり平」

MSHIBATA2005-08-06

先日とり平に行ってきました。
この店には元社長、元副社長、元常務の3人が逮捕されて話題の会社の社員だった頃、もう30年くらいにはなる、そのころから行ってます。

黙って座ると「合鴨の身と皮」が一皿出ます。同時に「大根おろし」が焼き鳥のお口直しとして出ます。
焼き鳥にかけないで、合間に食べるのがコツ。口の中がサッパリし、瑞々しさが広がります。

この日はビール2本、焼き鳥3皿(合鴨の身と皮、ネオゴールド、手羽)と食べたのはちょっとでしたが 大根おろしは、お代わりしてもらいました(^○^)。ビールですが、この店ではジョッキに注いで呑むのです。
ほんまに大阪はええ街ですなあ。