新開地本通「燕楽」

春陽軒を出て、新開地を家の庭にしている友人氏のおごりで中国料理「燕楽」に行く。
こういう機会でもないと高級店には入れません。






新開地本通の公園側だけでも中国料理店が4,5軒はある。
目下増殖中。
この「燕楽」、店の表がすごくハデであるがゆえに、どうかなあと思って敬遠していた。



まずは酢豚を注文。
店のドハデさと異なり、料理はすごくまっとうです。
美味しい。



ついで、かに玉。
これも旨い。




この小龍包(ショウロンパオ)は出汁入り豚まんてな感じなのだが、とてもジューシーです。



 





最後の焼きそばで結構お腹がふくれました。
友人氏、ごちそうさまでした。

結構、美味しかったです。

#店の人に気になっていた、鯉川筋にあった燕楽との関係を聞いたところ、兄弟がやっていたようなことでした。