神戸ニ宮・季節一品料理「藤原」

このブログに何度も登場している「藤原」に今年初めておじゃましました。





6時を過ぎるといつ行っても入れないことが多くなってきましたので
5時ころに行きました。
先客が一組だけでしたのでよかった。







藤原では幻のビールとまで言われているサッポロの赤☆ビールが飲めます。
どうやら小売はしていないらしく、店でしか飲めないようです。





やっぱり美味しい、やすい、ご主人とお客さんがええ人ばかり。

ビールはサッポロ赤☆。
アテは
とり肝
ポテトサラダ
太田和彦氏が絶賛した鯛と鯖のきずし
すじ肉焼き他

その後、よく知っている常連のKさんも登場。
大将からは
「2月に立ち呑みウオーキングするんですってね」
と問われました。このブログにも来られるHさんから
聞かれたのでしょうか。





「藤原」の大将から、いつもお礼にと「薩摩古秘」を頂戴しました。
なかなか人気の芋焼酎のようです。

石油ストーブにやかんを乗せているので、作業疲れどきに
いつでもお湯割りができます。

本当にうれしいプレゼントです。
ありがとうございます。

「筆者注」
このブログを見て藤原に行こうと思うかたは予約を入れておくほうが無難でしょう。
電話等の詳しい情報はこちらをクリック。