神戸長田のたこ焼き「おふくろ」





今日は休日だが
 
幟が揺れている。
 






 
遠くからはわからなかったが
 
おふくろさん、
 
と言っても歌の題名ではない、
 
が近所の方と立ち話。






 
店は休みだったが、
 
「おふくろさん、ええ本あるで」
 
と本屋さんに薦められた本を
 
持ってハイチーズ。
 
なんと下町グルメを購入ください
 
ました






 
暑いから冷たいものでもと
 
アップルをご馳走になる。
 
下町の心あたたまる雰囲気が
 
いいなあ。 






 
絵の得意な常連さんに描いてもらった
 
という似顔絵。そっくりですね。
 






 
この名刺も、その常連さんの作。
 





おふくろさんの「たこ焼き」ですが
 
隣の桑原鶏卵から新鮮な二個玉を
 
仕入れ。
 






 
お土産にもらったのですが
 
加古川のオクノ産と拘る。
 
最近テレビの露出も多くなったが
 
みんなによくしてもらってと
 
ご機嫌でした。
 
最後に一言、
 
ここは長田たこ焼きですよ。
 
お間違いなきように。