一平よ永遠なれ!



 
ほんとうに最後のお別れの挨拶に、27日のお昼に寄りました。
 
昨夜、花束を持ってゆかれた方があったそうです。今日、明日と花束の山でしょう。
 





 
煙があんまり出ていないので安心して行くと、わたしの定位置があいてました。これはラッキーでした。
 
前日は昼も混雑だったそうですが、木曜で一休みかな。
 
8人くらいおられました。
 





 
先日の日曜日に行かれた知人らの写真を記念に渡しました。
 
最後の別れの人が多く、大将はダレが誰やらわからんでしょう。
 





 
ミノ、タン、手羽、ビール2本を堪能。
 





 
パートのOさん、大将と握手してお別れしてきました。
 
大将、ゆっくりと人生を楽しんでください。
 
日本一安くて旨い焼き鳥、ありがとうございました。
 
贔屓の店が消えるとは、こういうことなのね。
 
これから昼酒どこに行けばいいのか。
 
八島、金時食堂、皆様食堂がまだ残ってはいるが。
 
寂しさは、閉店してから後にじわりじわりと来るだろう。
 
「筆者注」
昨日は午後4時でネタが切れたとの情報を得ました。
明日はオープンと同時に行かないとね。
2時には閉店でしょうか。
 
29日発行の朝日新聞に関連記事が出ております。
ぜひ御買い求めください。
WEBでも見ることができます。「泣かせるいい記事」です。