桃山台・巴寿し


 
昨日の正月2日のことでございます。
 
家族全員が揃うのは正月くらいと言うことで寿しでも食べようかと、まず平磯の増田屋にゆけども休み。
 
ちょっと遠いが新開地の宝寿しに電話すれど休み。
 
正月だから仕方がない。回転すしは誰も賛成しない。
 





 
ダメもとで住宅地の桃山台の「巴寿し」に行くと、おお開いてました。良かった良かった。
 





 
お客さんは他にはなし。中二階に席を取る。
 





 
まず、にぎり(8貫)、赤だし、ビールをとる。
 
写真のにぎりは1貫食べてしまったところ。鯖が品切れだったようでマグロが2貫入ってました。
 





 
鉄火巻き、穴子箱、いかしそ巻き、ネギとろなどを追加注文。
 
味もそこそこだし、なんと5000円台で済みました。
 
安いですね。
 
たまにはご近所の寿司屋もいいですね。
 
巴寿しは配達をしてくれますので、何度か出前を取ったことがあります。