三宮センターサウス通の焼肉「たつみ」


 
三宮センターサウス通りってご存知だろうか。
 





 
なかなかハイカラなマンホールの蓋であることよ。
 
新聞記事にもなった。
 
この通りにはグルメな店が結構あるプチグルメ通りなのである。
 
知らない人は当然知らない。
 
この方も昨年12月に寄ったそうだ。
 
元気なおばちゃんの顔を見たくて今日、行くことにした。
 





 
屋号もわからない怪しい雰囲気。
 
お金が足りなかったらどうしようと最初はびびりますね。
 






 
店内は煙が立ち込めています。
 
今日はなぜかお客さんが多かったようだ。
 
おばちゃんもお元気な様子。
 
「みんながええように書いてくれるから、女性もくるようになったよ」
 
「それは良かったですね」
 
「最初に載ったのは神戸っ子(月刊KOBECCO)」
 
「神戸っ子には、きれいな店が載ってますね」
 
と言いつつ見たのが上の写真のような壁。
 
「当時はたつみもきれいやったんですか」
 
「そうやがな」
 
てな調子で話が続く。
 
しかし、このあまり綺麗とは言えない店に、よう女性客が来るようになったものである。
 





 
古いポスターが妙にいい雰囲気を出している。
 
ああ焼肉だ、ビールも飲みたい。
 





 
どうですか、美味しそうな焼肉でしょ。
 
火力が強いので肉が炭になる前に、火を消していただきました。
 
ご飯もお代わりできて満腹。
 
おばちゃんが、当方のことを覚えてくれていたのが嬉しい。
 

ところで、神戸新聞三宮サイトに「ブログの中の三宮」というのがあるのだが、そこからリンクが貼られるかチェックするのも面白い。