新神戸・ひふみ食堂


 
新神戸に美味しくて安い大衆食堂があります。
 
ひさしぶりに朝はやく出かけてみました。
 





 
新神戸を望みます。
 
いい景色です。
 





 
午前8時1分前に「ひふみ食堂」の前にゆきますが、まだ閉まっています。
 





 
開店は8時のはず。そこで付近を一周して戻ってみました。
 
時刻は8時5分。
 
暖簾がかかっていて安心。
 





 
店の表からはわかりませんが、店内は広いです。
 





 
いろいろと楽しいアイテムが陳列してあります。
 
店は、こうでなくてはの見本ですね。 
 





 
朝定食に選んだ組み合わせ。
 
天麩羅(鰯、南京、いんげん、ちくわ)、貝汁、大ご飯。
 
これで400円は安すぎ。
 
ご飯を中にすれば390円、貝汁をみそ汁にすれば350円。
 





 
貝汁100円をクローズアップ。
 
普通250円以上はします。
 
ほんと、いい大衆食堂です。
 
いつまでも続いてほしい。
 
場所は、このあたり