変りゆく新開地


 
ひさしぶりに新開地商店街を歩いてみました。
 





 
このゲートは帽子(ハット)なんですね。
 
喜劇王チャップリンのものと聞いたことがあります。
 





 
おお、ラーメン屋ができたかと思えば、立ち食いうどんができてます。
 
けっこう繁盛してます。
 





 
屋号は「忠太郎」。
 
もともと大阪第3ビルでうどん屋をしていた店で、「魔法のレストラン」で紹介されたことがあると聞く。
 
だしにこだわり、昆布は北海道の**産なんて書いてます。
 
立ち食いうどんとしては、レベル高いのだろう。立ち食いうどん好きの心を惹き付ける。
 
だが、今日は稲荷市場の「ひかり」にゆくのでパス。今度のお楽しみ。