再び、はま天@海岸通


 

 
今年の5月にオープンしたばかりですが、口コミでご近所の勤め人が通うと言う「はま天」さんに再訪しました。
 
前回は、エビ2匹に野菜4種の天丼(500円)を頂きましたが、今回は人気のエビのかき揚カレーうどん(700円)が目的でございます。
 
店主の浜潟さんは、神戸の名店で15年修行の後に、この店を開いたそうです。
 

 
これが「かき揚カレーうどん」です。2日間かけて仕込んだ牛すじがベースだそうですよ。ご飯付きなんですが、筆者には多すぎますので、ご飯なしでお願いしました。
 
すると綺麗なオネイサンが冷たい水を出してくれました。こういう何気ない心使いが嬉しいです。
 
さて味ですが、揚げたての「かき揚げ」とカレーがハモッて美味しいです。
 

 
食後のデザートを考案しているとのことでプリンをご馳走になりました。辛味のあるカレーの後の甘味、美味しくいただけました。もうメニューに加わっているかな。
 


 
 

今後の発展をお祈りいたします。
 
前回の記事を見た方から行きたいのですが詳しい所在地を教えて欲しいとメールを頂戴しましたので、掲載します。
 
所在地:神戸市中央区海岸通4丁目4−8
電話:078−371−7005
営業時間:11時半から14時半 17時から20時半
定休日:日、祝日