お昼ごはん@須磨寺商店街


前回須磨寺前商店街に来たときに閉まっていた食事処「おちゃわん」を訪問しました。
 

 
店内には数多くの「おちゃわん」があります。
 

 
店主の中村さんが揃えたものに加え、お客さんが持ち込んだものだそうです。
 

 
お昼は日替わりの「おちゃわん定食」650円が名物。
この日は「エビフライ」とはラッキーでした。
美味しく食べたのは言うまでもありません。
 

 
以前来たときに置いてました垂水区塩屋出身の有名人「佐川満男」さんの色紙を出していただきました。
 
あちこちの店を巡ってますと結構佐川さんが立ち寄っておられます。
 
お腹も膨れて、須磨寺駅横の踏切を渡って、散策を続けます。
 

 
前方に市場が見えますが、先日火災が発生し、この先が心配になります。