おふくろさん@長田たこ焼き


こちらも普段は行けないJR沿線のお店です。
 

 
JR鷹取駅から南東へ徒歩で十分以上はかかるでしょうか。
 

 
それでも「おふくろさん」の笑顔を見たくて寄りました。
 

 
お昼ごはんをすませた後だったので、たこ焼きは5個にしてもらいました。
これはメニューにはありません。
 

  
常連の女性の方がおられまして話がはずみました。
テレビ、雑誌、新聞などのメディアに多数出ています「おふくろさん」ですが、なんとサンデー毎日にも載ったそうで、おお全国的に有名なんです。
それでも、おばちゃんは自慢するでもなく、みんなが来てくれるおかげだと喜んでおられます。
誰か尋ねてきたらアカンから店休まれへんとこの日もがんばっておられました。
 
この店とおばちゃんはもう神戸になくてはなりません。