お好み焼きとソース


早いもので、もう4月です。
さて、あるテレビ番組を見たことが縁で、弁天生まれで大阪育ちの「三晃食産」のソースを使うようになりました。
前回注文した「とんかつソース」が切れたので追加注文しておりました。ウスターソースはまだ残っておりますが。
 
早速、「三晃食産」のWEBサイトにある「レシピ」に従って「お好み焼き」を作ってみました。 
 

 
お好み焼きは、豚焼きが一番美味しいような気がしまして、神戸では名前の通った森谷の豚肉を買ってきました。
ボールに生地の材料

2〜3枚分
小麦粉100g
キャベツ200g
長いも少々
天かす(適量)
だし又は牛乳140cc
卵2個

を入れ、泡だて器で混ぜ合わせおろした長いもを加え、キャベツとあわせます。
 

 
油をひき、生地を流し形を整え、豚肉を置く。ご存知のように裏面も焼きます。
 

 
焼き上がったら三晃とんかつソース、鰹節をトッピングして出来上がり。
大阪ならマヨネーズも乗せるのでしょうか。
ホットプレートなので火力が弱いという問題はあるのですが、旨そうに出来上がりました。
肉とソースがハモッタのか実際、家族からも「これは美味しい」との声。