サライ2012年5月号の特別付録はオリジナル萬年筆


食・モノ・趣味・健康・人物・文化などの幅広いジャンルのハイクオリティな情報を届けている雑誌「サライ」

以前はよく購入していましたが、最近はごぶさたしておりました。
 

 
2012年5月号には特別付録として「オリジナル萬年筆が付いているよ」と萬年筆派の友人が教えてくれました。
本誌は「日本の作家百年の歩み」の特集。
これに連動した企画なのでしょう。なんと高級萬年筆が付いて880円は破格。
早速、「イーエスブックス」から取り寄せました。
別冊付録の「大人の一品」カタログも気に入りました。
 

 
かつては入学祝いの定番は萬年筆でした。お祝いに貰うと大人になった気分に浸ったことが思い出されます。
パソコンを使ったワープロの手紙が全盛ですが、せめて署名だけはこのサライ萬年筆で書きたいと思います。
カートリッジが2本付いていますが「欧州共通規格」のものが使える心配りです。
本当にすばらしい企画の付録です。
教えてくれた友人に感謝!!