たかが豚まん、されど豚まん


土曜日のことですが波止場写真教室に行く途中で
ちんどん屋さんが練り歩く光景に出会いました。
 

 
まだご商売として残っているのですね。
 
そして帰りに同じ商店街にある「老祥紀」で豚まんを味わいました。
神戸には豚まんだけで勝負されている店が多くあります。
皆さんもきっと贔屓の店がおありのことでしょう。
筆者も何軒かそのような店があります。
 

 
老祥紀」もそのひとつです。行列しなくてもいいですからね。
久しぶりに女将さんとお話ができ、女将さんの好きな喫茶店
「はた珈琲」であることがわかりました。
 

 
みなさんはソース派それとも醤油派?
筆者は醤油が好みです。
 

 
三個で240円です。
ごちそうさま。