兵庫散策その一「喫茶思いつき」


先週のある日、休みだったので神戸市兵庫区を歩いてみました。

取り壊しが確定したガスビルです。
このビルが取り壊されると新開地の象徴は何もありません。
稲荷市場の「ひかり」と「中畑商店」経由で「喫茶思いつき」へ。
営業しているのか、そうでないのかわからないです。

そっと戸を開けると開いていました。
店長さんと妹さんのお二人がおられました。

元町にあった海文堂書店での成田一徹さんの切り絵展でお会いして以来です。
そのときの写真を見せていただきました。
ここは癒される空間です。
帰るころにご婦人が二人お見えになりました。
年末年始の「喫茶思いつき」のお休みは
12月28日から来年1月5日
までです。