大阪一とり平、十三トリス


みなさん、おひさしぶりです。
先週に引き続き大阪に来ました。
人が多く歩くのが速いですね。
先週寄れなかった店への訪問が目的です。
まず一軒目は「大阪一とり平」です。

とり平総本店、とり平本店、とり北店とあるのですがとり平本店に座りました。
ひさしぶりの「とり平」さんでした。
阪急電車に乗って梅田から十三へ。
藤田まことさんの「十三のネエチャン」で有名な街です。
そして二軒目は「十三トリス」へ。

成田一徹さんが好んだジンリッキーをいただきます。

アテは自家製のコンビーフです。

「これも人気がある」とマスターの江川さんがクリームシチューのを混ぜてくれました。

〆は白州のハイボール
筆者が入ってからお勤め帰りの方が次々と来店されておりました。
その中のお一人にグッドバーの会の方がいらっしゃってお話ができてよかったなあ。