サブリナ喫茶@加古川


先日、加古川市にある「サブリナ喫茶」を訪問してきました。
あるバーのマスターが「知り合いが加古川で純喫茶を開きました」と一枚のカードを渡してくれたのがご縁の始まりです。

そのカードがこれですが、一目でいい感じの店とわかります。
JR加古川駅前から商店街を通って南へ歩いて10分くらいで到着できます。

店先の自転車が風景に溶け込んでいますね。

「カフェサブリナ」でも「喫茶サブリナ」でもなく「サブリナ喫茶」と喫茶が後に付く。
神戸にある「モトマチ喫茶」と同じ感じだと思ったら、店主さんはモトマチ喫茶をご存知でした。
開店してまだ2ヶ月半とお聞きしましたが、次から次へとお客さんが来られていました。
オリジナル珈琲と自家製プリンをいただこうと思ったのですが、プリンは午前中で売り切れの人気。

こだわりの食パンが魅力のモーニングセットもあるとか。
カフェではなく純喫茶をイメージされていて嬉しいですね。
そうそう純喫茶というのは、もともとはアルコールを出さない純な喫茶店のことを言います。
いまではレトロ感漂う昔ながらの喫茶店のことだと思っていただくと良いでしょう。
サブリナ喫茶も年月を経て地元の方に愛される喫茶店になっていくのが楽しみです。
次の予定があったので長くはおられませんでしたが、次回はじっくり伺うつもりです。
加古川名物カツめしも狙っています(笑)

店名:サブリナ喫茶
所在地:兵庫県加古川市加古川町粟津438-2
営業時間:9:00〜17:00
定休日:日曜
電話:079-424-0776
facebook「こちら」