はまもとコーヒー@姫路みゆき通


みゆき通りにある「はまもとコーヒー」に寄るために姫路に来ました。
昨年9月の毎日新聞の記事がきっかけでした。
記事には喫茶文化再興やコーヒー普及にかける浜本さんの思いが掲載になっていました。
姫路でおいしいコーヒーといえば「はまもとコーヒー」。
1975年、先代が八百屋から業種を変更して始めた喫茶店を会社勤めをしていた浜本さんが継いだのが1988年のこと。
茶店の役割は憩いの時間と社交の場の提供に尽きるでしょうか。
筆者も浜本さんとしばしの時間、お話をさせていただきました。
今度はコーヒー教室でお会いしたいと思います。
カウンター上には茶菓子が置いてありまして取り放題(笑)