喫茶花梨@神戸ぶらり下町新長田


今回の新長田めぐりの目的のひとつに昨年10月に地元新聞に掲載になった「新長田コーヒーベルト」のマップを入手することがありました。
コーヒーで新長田の街を盛りあげようとする方が喫茶店「花梨」のオーナーであると記事にあったので、花梨に寄る事にしました。
花梨という喫茶店は新長田に二軒あります。
一つは映画クローズのロケに使われた六間道の花梨で訪問済み。
もう一つが大正筋にあるこの花梨です。
あいにくとオーナーは不在でしたが店の方から「新長田コーヒーベルト」マップをゲットすることができました。
39店のオススメや営業時間が載っています。
新長田だけでなく神戸全体が喫茶店の街で、文化であり貴重な観光資源と思います。
マップは神戸ながたTMOのサイトからダウンロードできますが紙媒体で配布しているモノの方が綺麗で見やすいですね。
六間道の花梨の以前の記事は「こちら」