KINSHODO@板宿


昨日のモーニングは板宿商店街にある「KINSHODO」でいただきました。
歴史のある佇まいで、以前に寄ったときにお店の方に創業して80年以上と聞いておりました。
かつては和菓子も販売されていて店名は漢字で書くと「錦菖堂」となります。
店に掲げてある古い写真を撮らせていただいて確認すると昭和26年8月に撮影した「創業20周年記念」とキャプションが書かれた写真があります。
昭和六年の創業、したがって84年前になります。
筆者が知る中では宇治川商店街のフレンドが大正五年、同じ宇治川のホワイトが昭和十一年の創業ですから二番目に古いことがわかりました。
モーニングはトーストかサンドイッチが選べましたので前回と同じく後者にしました。
美味しくいただきました。
戦前から同じ場所で営業しているのか聞き忘れましたのでまた今度。
以前の記事は「こちら」


↑ハムサンド

↑ツナサラダ