「神戸、書いてどうなるのか」に登場する中畑商店@稲荷市場 



↑中畑商店から北を望む

所用で御影公会堂に行き、帰りに写真を撮りに稲荷市場まで足を伸ばしました。
稲荷市場は「神戸、書いてどうなるのか」にも登場します。
喫茶ベニスは閉店後だったので中畑商店へ。
ちょうどカバンに「神戸、書いてどうなるのか」を持っていたので中畑商店が掲載になっているところを読み上げる。
ご主人、笑っておられました。
そして、いろいろご縁をいただきました。
メリケン亭のマスターや伊勢屋に行かれるというご近所の方。
その後、新開地に向かっていると自転車に乗ったお好み焼きひかりの店主さんに遭遇しました。
下町はおもしろい。