澤の鶴 蔵開き


先日、案内をいただいた澤の鶴の蔵開きに行きました。
蔵開きは初めてではありませんが、大石にある澤の鶴は今回が初めてでした。
大石と言えば鰻の山信を思い出します。
まず蔵見学をしようと並んでいると世界長直売所本店の大将から声をかけてもらって一緒に見学しました。
その後、甘酒の列に並ぼうと思いましたがお客さんが多くて途中で品切れになりました(笑)
かように賑わっておりました。
食べ物は焼き鳥、から揚げ、焼きそばなどどれも百円と安かったです。
純米酒も列ができておりましたので、ほとんど列を成していない普通酒の燗をもらいましたがこれも百円でした。
楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございます。


↑蔵見学


↑たいへん賑わっています

燗酒はなんと百円、値打ちがあります