成田一徹さん「神戸の残り香」サイン会

神戸元町の老舗書店「海文堂書店」にて成田一徹さんのサイン会があると言うのでおこづかい帳さんと待ち合わせて海文堂書店へ。






午後2時から3時までの1時間でしたが、ファンの方がおおぜい「神戸の残り香」を求めて賑わったおりました。
この本には贔屓にしている新開地世界長本店やモトコーのホワイトなども掲載されていて嬉しい。
サインをしてもらった本を携えて、ちょっと遠いが徒歩で兵庫区にある稲荷市場の「ひかり」へ。






ひかりに寄る前に、「神戸の残り香」に登場の松尾稲荷神社のビリケンさんに祈願。
とても愛嬌があります。






お好み焼き「ひかり」で小林あやこおばあちゃんに掲載ページを開けてもらいハイ、チーズ。
海苔巻きお好み焼きを注文、大変おいしかったです。






せっかく稲荷市場に来たので、お隣の中畑商店で串焼きホルモンで仕上げ。
熊本の美少年の燗酒も美味しかったです。
日曜日の午後なのでゆったりとでき、店のご主人・女将さんともお話ができました。
ごちそうさまです。