三宮・元町から平野へ「喫茶ナイル」



2016年最後の喫茶店巡りをしてきました。
まずは三宮本通という利便な場所にある喫茶ナイルへ。
同名の店が他にもありますが三宮本通のナイルです。
入り口が奥まったところにあるので注意してください。


四年ぶりの訪問になります喫茶ナイルはもともとハイカラヤ食堂という店でした。
明後日、神戸開港150年目を迎えますがハイカラヤとはいい響きです。
何か特徴があるかと言えば、探すのが難しいごく普通の喫茶店です。
これもまたよしです。
場所がいいので贔屓客が多いように感じました。
モーニングをいただきました。
無添加のトーストが美味しかったです。


↑純喫茶らしく灰皿が常備です。

↑美味しいパンでした。