三宮・元町から平野へ「純喫茶ベア」



街角を眺めながら三宮から元町へ移動します。
三宮センター街2丁目は話題のファミリアがあったところ。
元町商店街の放香堂は日本最古の喫茶店という。


純喫茶ベアに到着しました。
体調を崩していたママが復帰されていて良かった。
冬休みで小学校低学年のお孫さんが店のお手伝いの真似事をしていました。
そんなこともあって店内は賑やかです。
いつもは珈琲を注文しますが、甘酒を選びました。
生姜の味もして美味しくいただきました。
ごちそうさま。

NHKの朝ドラべっぴんさんの展示を行っているビルが見えます。

↑初めて開店しているところを見ました。看板には日本最古の加琲店と書いています。

↑純喫茶ベアです。

↑土曜日はダメよに出演されました。

↑甘酒が美味しい季節です。