上沢ぶらぶら 喫茶ハトヤ


先日、神戸市営地下鉄山手線の上沢駅で下車して気になっていた喫茶かみさわを探しました。
喫茶かみさわはありませんでしたが、同じ場所に喫茶「晴耕雨読」がありました。
すでに晴耕雨読の記事が出ています→こちら
入ってみたかったのは喫茶かみさわだったので、そのまま西へ歩きます。
そして北に向きを変えると赤西酒店があります。
立ち呑みできるのか気になります。
赤西酒店を過ぎまた西に歩きます。
喫茶ロビーに続き喫茶ラドがあります。
さらにその先にお世話になっている喫茶ハトヤがあります。
昭和20年から続いたハトヤですが来月末でその歴史の幕を下ろすと聞いています。
詳細がわかりましたらまたお知らせします。
いままで味わっていないものからクリームみつ豆を選びました。
さくらんぼが隠れてしまって写真に写っていないのが残念ですが美味しかったです。
あと何回行けるかなあ。

↑喫茶かみさわの跡に開店した晴耕雨読

↑立ち呑みできるかなあ

↑喫茶ロビー

↑喫茶ラド

↑喫茶ハトヤ


さくらんぼが見えなくて残念