湊川新開地ぶらぶら 丸一食堂から喫茶大力へ



地下鉄湊川公園駅を下車して新開地本通へ。
腹が減っては戦ができぬと、まずは大衆食堂でお昼ご飯。
そして喫茶店でクリームソーダを楽しみます。


内田食堂は定休日のようで、いつもの丸一食堂へ。
「ごはん小、味噌汁」と伝えてケースの中から煮魚を取る。
魚は店の方が温めてくれます。
食後、商店街をぶらぶら。
珈琲店の隣の靴屋は建築中ですが珈琲店は更地のままです。
寄席の建築予定地も工事は始まっていません。
大丈夫なのでしょうか。
路地を抜けて喫茶大力に入り、みかんジャムソーダをいただきました。
いい一日の始まりです。

↑半円形の暖簾がいいですね。

↑この内容で550円です。

↑赤魚をクローズアップ。

↑いつ工事が始まるのでしょうか。

ラウンドワンを後ろから。

↑いい眺め、この奥に喫茶大力があります。

↑昼間は喫茶店、夜は割烹、金・土の夜は酒場喫茶に変身します。

↑大力自家製バニラアイスクリームソーダ×日な菓子のみかんジャム。
 添えているドライみかんは単なる飾りではなく食用ですので、必ず食べてくださいね。