おはよう朝日に神戸稲荷市場「ひかり」と「中畑商店」登場

MSHIBATA2005-11-11

明日、11月12日(土)の午前6時45分からのテレビ番組「おはよう朝日」の神戸稲荷市場のお好み焼き「ひかり」と「中畑商店」が登場します。番組では、ひかりの小林おばあちゃんがお笑いタレントの二人の手を引いて、ビリケン詣でとか。
そこで放映前日の今日、両店に行ってきました。




ひかりでは牡蠣焼きとのり巻きお好み焼きを注文した。
どうですか、牡蠣がたっぷり入ってたったの500円。



同行者ののり巻きお好み焼きも旨そうでした。
ごちそうさま。

続いて隣の串焼きホルモンの中畑商店へ。



ご主人の見事なテコさばきに見惚れます。
ご主人が店を始めて37年になるそうです。と言うことは昭和43年からの営業。
いろいろ昔話を聞く事ができました。
タレが命、昔のテラはもっとトロ味ですごかったそうです。
タレだけでも販売してくれます。



取材に見えたNon Styleの色紙が貼ってありました。右はイチローのサイン。
彼らはなんと50本も串を食べたそうな。その費用は中畑さんの奢りみたいです。

さて、明日の放送が待ち遠しい。