神戸兵庫稲荷市場ぶらり〜みなとや

今日も寒いなあ。こんな日はお好み焼や串焼きホルモが食べたい。
ということで稲荷市場方面へ。




神戸芸工大の学生さんがやっている「まちゼミナーリ」の会場だったところに作品の名残が。




お好み焼き「ひかり」で牡蠣焼きを焼いてもらう。
おばあちゃんもご主人も風邪気味。
お大事に。




牡蠣たっぷりで、500円という安さ。
美味しかったです。ごちそうさま。




ひかりの隣の中畑商店。
提灯がええ風情。




冬場はストーブの熱を利用して熱燗を。
非常に合理的な精神。




熱燗の瓶の銘柄は白鶴なれど中の酒は
「美少年」


ああええ銘柄、
中畑のご主人の見識の高さ。ホルモン1串40円、旨くてたまりません。





東出町まで来たからにゃ、〆は西出町にあるうわさのラーメン「みなとや」へ。
がーん!
なんじゃ、「売り切れ」だと。

時計を見ると2時5分前。
これじゃ「海月食堂」の昼の営業も終りではないか。

さて、」どうするか・・・・