海老カレー丼@明石朝霧「あづまや」


 
海老カレーと言えば、ここ明石の朝霧にある「あづまや」も忘れられない店だ。
 





 
JR朝霧駅で下車する。
 
今日は天気が良くないが、明石海峡大橋が見える眺めは最高。
 





 
いつもは徒歩でゆくが、友人の車で「あづまや」へと向かう。
 
すぐに到着も行列ができている。
 
普段なら食べ物屋で並ぶのは遠慮したいが、一年ぶりの再開ゆえに待つ。
 
こんなにもファンが待っていたんだ。うれしいね>大将
 
待つこと30〜40分。やっと入れました。
 





 
これは友人が注文した海老カレー丼大盛り with 冷そば小。
 
讃岐うどんの讃松庵の丼みたいに大きい。
 





 
気持ちは大盛りだが、体が付いてゆかないので普通盛りにする。
 
後かたずけに来たおばちゃんに声をかけるも、きょうは多忙でくたびれておられる。
 
またひまなときにでもお話しよう。
 
味は、こんな感じだったかなあ?一年ぶりなのでよくわからない。
 
とにかくまた食べれたことに感謝しよう。 普通盛りでもまんぷくです。
 
友人に、ごちそうになりました。
 
ありがとうございます。
 
「筆者注」
所在地:明石市大蔵谷清水694−8
地図:このあたりです。