焼き鳥・一品料理さくら


 
新年も明けて、仕事モードの今日のお昼ご飯は、
 
港町神戸の波止場近く、海岸通4丁目にある「さくら」に半年振り。
 





 
半年振りとなれば「さくら」の隣の店がお好み焼き屋になっていた。
 
飲食店の盛衰は激しい。
 





 
いい風情の店内、カウンターのほかテーブル席ももちろんある。
 
すでに近所の常連客がいつものように来店。
 





 
どれも食べてみたいメニューからオムレツ定食をチョイスした。
 





 
やってまいりましたよ。
 
おおきなオムレツに、わかめたっぷりの味噌汁。
 
ご飯には振りかけが、これは店主のいきな計らい。
 





 
オムレツをアップ。
 
ほんとうに大きいなあ。
 
この定食がワンコインの500円とは嬉しい。
 
オムレツもご飯も、味噌汁も美味しいなあ。
 
お腹いっぱい。
 
これで昼からの仕事に力が出るというものです。
 
ごちそうさま。
 
夜は焼き鳥屋になります。
 
ご主人とも昨年9月に閉店となった高架下の一平のことを話題にさせていただきました。 
 
一平のご主人、今ごろどうしているかなあ。
 
「筆者注」
さくらの場所はこのあたり