元町高架下「来々軒」


 
今日22日も良い天気ですね。
 
先日のことですが元町駅を降りてモトコーにある来々軒へ。
 





 
昭和な佇まいは今となっては貴重です。
 
時空を越えたものがあります。
 





 
かつて阪神タイガースの選手もモトコーは面白いと言って訪れました。
 
ここ来々軒にも立ち寄りました。
 
この写真は1985年優勝時のものかも知れません。
 





  
この日は定番のラーメンをチョイス。
 
秘伝のニンニク醤油をちょっとかけるのが通。
 
 





 
ラーメンをクローズップしてみました。
 
「以前はお客さんは、土日しかニンニク醤油を使ってませんでしたが、今は平日も」
 
と女将さん。
 
口コミやWEB情報で広まったのでしょう。
 
最近ではブログ」の影響は無視できなくなりましたね。
 
でもお店にとって、良い情報をアップしたいものです。