飲de安@三宮


ポケットの中に一枚の名刺があり「飲de安」と書いてあります。
どこでもらったのか、きっと酒席だったことは容易に想像がつきます。
そこで友人と初めて訪問しました。場所は昔よく行った桃源のあるビルの5階。
 

 
お酒が好きな方には魅力的な肴のメニューです。
 

 
お酒も品揃えがいいようです。
 

 
まずは灘の地酒でしょうか、大黒正宗を。
 

 
この店の一押しの出し巻きをオーダーしました。
ボリュームがあるので友人とシェアーです。
出しに拘っているだけあって美味しい。
大根おろしもたっぷり。
 

 
季節柄、おでんもチョイス。
 

 
神戸ハイボールもあります。
 

 
〆に手巻きごはん。
具は20種以上あります。
 

 
女将さん一人では目が回ります。
早くバイトさんでも雇わなければと余計なことを考えます。
そういう訳でお茶は自分たちで入れました。
 
また寄りたい店ですが、こういう店が増えて困りますね(笑)
 
「筆者注」 
 店がオープンしてまだ1年少し。
 ママさんはtwitterをやっておられるようです。