近場をぶらり


仕事の区切りがついたので、元町方面にでも出てみようかと山陽電車のワンディ・チケットをゲット。
しかし入ったのはこちら。
 

 
寒いですから熱燗と粕汁
蔵元から直送の酒粕を使っておられますので美味しい。
 
元町まで出るのが面倒になって商大筋をぶらぶら。
 

 
焼き鳥が食べたい気分なので光栄さんへ。
 

 
律儀に昔の古いチラシをまだ貼ってます。
 

 
焼き鳥屋なのに新鮮な魚の料理のメニュー。
その理由はママさんのお兄さんが漁師なのでいい魚が手に入るからだそうです。
 

 
まずは焼き鳥をいくつか。
 

 
いわしの握り。
 

 
あさりが多い中、しじみ汁は有難い。
 
ちょうど釣りでお馴染みのデイリースポーツの芳賀ちゃんが来られてまして楽しいひと時でした。
芳賀ちゃんのブログは「こちら」。