のんちゃん倶楽部 第二回るみ子の酒を楽しむ会


先日、るみ子の酒を楽しむ会に参加してきました。
蔵元である森喜酒造の社長夫妻を含めて27名が参加されました。
森喜酒造は小さな蔵ですが「酒造りの前に米作り」と捉え、全量蓋麹、手造りの純米酒だけを製造する蔵です。
6年熟成酒をはじめ、個性的で多様な酒をのんちゃん用にセレクトしてくださったそうです。
1.るみ子の酒・無ろ過あらばしり 生純米吟醸
2.すっぴんるみ子 超辛純米生原酒
3.英 赤ラベル21年度産・特別純米きもと生原酒
4.英 JYUNGINj 純米吟醸生原酒
5.妙の華 山廃純米吟醸20BY
6.るみ子 純米活性にごり酒 生冷蔵貯蔵2006年醸造
7.るみ子の酒 日入れ純米6号酵母 などなど、
いろいろと準備してくださったようです。

毎回参加されている会員の方も多く、二回目の筆者も顔なじみの方ができました。
美味しい料理にうまい酒。すっかり酔いましたが無事に帰れたことに感謝。
以下の写真は出された料理や酒の一部です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
あっと言う間に3時間が過ぎてお開きとなりました。
またお会いしましょう。