陸前高田からの贈り物



 

 
岩手県陸前高田市の八木澤商店から手紙とともに醤油と味噌が届きました。
八木澤商店との出会いは家族が「被災地応援ファンド」に参加していたことによります。
八木澤商店は震災で甚大な被害を受けましたが、多くの方々の支援に支えられて一年七ヶ月を経て、本社営業所を陸前高田市に戻すことができました。

さらに醤油醸造工場を一関市に竣工することができたとのことです。
早速、届いた醤油を玉子かけご飯に使ってみましたが、いい味がしました。
 
売り上げはまだまだ元には戻っておらず再建途上ですが、近況の動画が公開されています。
「こちら」からどうぞ。
またホームページは「こちら」です。
被災地からのレポートは「こちら」です。